スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -
大阪弾丸出張
category: 出張
JUGEMテーマ:地域/ローカル
とある生地を求めて、火曜の午前中商談の後、新幹線に飛び乗って大阪の泉佐野の織元さんへ。

新大阪から難波に出て南海本線の特急サザンで一路尾崎駅に向かいました。
自分が住んでた頃は南海高野線と南海本線でしたが、今は南海空港線というようですね。



難波駅から特急で40分弱で目的地に。





かなりの台数の織機が24時間体制で稼働しているようです。
社長さんとその息子さんが交代で寝泊まりしながら生地が織られていくいくのをチェックしているとのこと。
大変な作業です。
夜になると周りにあまり人がいないようなので、用心の為にもここで寝泊まりできるようにしているようです。

何を織ってるのかは、まだちょっとシークレットにしておきます。w

色々とお話をお聞きすると、ここの生地は色々な有名ブランドで使われているそうです。
海外からもここまで相談しに来られるという事でした。
なかなかオリジナルを織ってもらうというのは難しいので、ウチは在庫生地を紹介してもらって使わせていただくようになるとお思います。

着いたのがもう16時過ぎだったので、小1時間ほどの商談しか出来ませんでしたが、とりあえず目的は果たせました。
また4月に東京で展示会があるようなので、のぞきに行ってみたいと思います。
社長さん、ありがとうございました。

帰りも丁度タイミングよく来た特急サザンで難波に戻り、新大阪からのぞみで帰ります。



この特急サザンは前の方の車両は普通の車両で特急料金も掛かりませんが、後ろの4両はクロスシートで指定席料金が掛かります。
行きは知らなかったので窓口で指定席を買ってしまったのですが、帰りは普通車両で普通に普通料金だけで座って帰りました。
指定席は楽だけど特に必要も無い気がしますが・・・どうなんでしょう?
割と指定席に乗っている人もたくさんいましたが。???

移動だけで往復8時間強。
おかげで本が読めて良かったですが・・・。疲れました。
でも、現地に行かなければ判らない事や、顔を合わせて話をした方が早く進むことも多々ありますから、行って良かったです。

どんな生地の為に行ったかは、また別の機会に。

では、また次回。
 
comments(0), trackbacks(0)
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
Sponsored links
Recommend
Twitter 始めました。
hemihemispをフォローしましょう
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search